2018年7月13日金曜日

「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」という本を買った

こんにちは。

昨日、楽天で注文した書籍が届きました。


 「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」という興味深いタイトルの本ですが、
著者はSEGAの人です。世界一ィィィィィィ

そんな人がSEGAの新人教育カリキュラムを基に執筆したのがこの本です。

もちろんページ数は圧巻の約900ページ。

ですが、基礎の基礎から説明してくれるため、とても分かりやすいです。

数学の内容ももちろん使うことになりますが、その都度開設が入るので悩むことも少ないです。

しかしこの本、10年ほど前に出版されたものであるため、付属DVD内のファイルをVisual Studio 2018で読み込めません。

でも大丈夫。

ロングセラーだからこそ、有志の方々がプロジェクトを立ち上げました。

それがゲームプログラマーになる前に覚えておきたい技術 近代化プロジェクトです。

このプロジェクトにより、最新のVisual Studioでもサンプルコードやライブラリを動かすことが可能となります。

使い方も詳しく掲載されているため、私でも簡単に使用できました。

まだこの本の序盤しかやれてませんが、C++のことも学べそうでわくわくします。

価格もそれほど高くないので、是非ご購入ください。

0 コメント:

コメントを投稿